今週の活動は桜の園で組集会です。
同じ場所で活動するビーバーさんと一緒にセレモニーです。
image

上手く国旗を揚げられるかな‥
image


今月末の町探検の為の準備をします。
自分達が住んでいる名古屋市や千種区についてクイズ形式で学んだり、公共機関のルートを確認したりしています。
image

image

皆集中していましたが、段々虫やドッヂビーをしているビーバーさん達が気になりだして‥
image

image

ビーバーさんにお願いして参戦です。
image

image

image

その後も大縄跳びやネッチ取り鬼ごっこで楽しみました。
image

image

最後は仲良しの輪で解散です。
image


今日は公共施設や公共機関でのルールを確認しましたので、お休みしたスカウトは次週一緒に確認しましょう。
スカウト達からなかなか大人でも気が付かない様な鋭い意見も沢山出ていて、感心しました。
月末の町探検が今から楽しみです。
image



kazzy