夏キャンプに向けてカブ隊は始動開始しました。
まずは、2泊の夕食を組別に決めます。
お題は「パスタ」と「どんぶり」。
1組がチームどんぶりで2組がチームパスタに決まった様です。
早速デンリーダーも交えて、どんなものを作るか会議しています。
image

image


組別に話し合い、そろそろ決まった様ですね。皆で必要なモノを出し合って紙にまとめています。
image


次はキャンプファイアのスタンツです。カブ隊はソングを使った「何か」ですが、まずはテーマソングを練習。
くま組長のお手本です。
image


これは多分「無限○○○○○」の練習かな?
image


せっかくソングを沢山覚えたので、スカウトソング椅子取りゲームをやってみました。
image


来週の活動では、決めたメニューで必要な材料の確認と調理手順の確認、そしていよいよスタンツの本格的な訓練をします!

また元気に楽しく活動しようね。

U隊長