今日はスカウト達が待ちに待ったクリスマス会です✨
近所の集会所をお借りして、最初に飾り付けの準備です。
image

image


O団委員長よりはじめのご挨拶です✨
image


次にYボーイ隊長の指揮による合唱「もろびとこぞりて」🎵
そのあとには、、
image

image


サンタさんの登場です!✨
image

image


サンタさんのご挨拶の後は、お楽しみプログラム✨
まずはカブスカウト(1組)のスタンツ「なりきりジェスチャー」です。
このジェスチャー、何をしている時のものか当てられるかな?
image


「あ、分かった!はい!はい!」
image


当たった方には気持ちのこもった手作りプレゼントが渡されます✨
image


次はビーバーさんの番です。
「ジングルベル」「あわてんぼうのサンタクロース」の歌をみんなで歌います♪
image


スタンツはちょっと休憩✨
みんなが気持ちを込めて用意したプレゼントの引き換えです!
image


「ケーキを作って食べよう!」
ミニカップケーキに、思い思いにクリームで飾り付けしています✨
image

image

image


美味しくいただいた後は、カブスカウト2組のスタンツ「“サンタ”さんの命令」です。
みんな“サンタ”さんの命令で動けるかな?“サンボ”さんでも“サンゴ”さんでもありませんよ😊
image


次はビーバーの保護者の皆さんによるゲームです。カードを持ってジャンケンをして勝ったら一枚もらえます✨誰がたくさんもらえるかな?そして、そのカードには最後に秘密が、、😊
image

image

image


次はボーイさんのスタンツです!歌を使ったゲームですね!
image

image


最後に団委員長のご挨拶✨
image


それが終わると、、
image


サンタさんが大きなプレゼント袋を背負って入場です✨🎉(ボーイさんがお手伝いしています。)
image


プレゼントを手渡されて嬉しそう💕
image


プレゼントを渡し終わると、サンタさんは次の子供たちのところへ出掛けて行きました😊
image


ビーバーさんは可愛い手作りワッペンをいただきました😊
image


image

image

image


今年も楽しいクリスマス会になりましたね!
これで今年の活動は終了です。指導者の皆様、団委員の方々、いつもスカウトをあたたかく見守り、ご指導くださって本当にありがとうございます✨✨

sumi