今日から新しいカブ隊!
今年はビーバー隊から7人ものメンバーが上進してくる予定で(上進式は次回)、大所帯です
IMG_8072IMG_8073

お誘いの子も3人遊びに来てくれました。
さあ、うどん作りのスタートだ4つの班に分かれてコネコネ!
IMG_8015
IMG_8076

IMG_8017
IMG_8019
よく混ぜるんだぞー
美味しいうどんが出来ないぞー
IMG_8021
きっもちいい〜

IMG_8022
IMG_8078

タネが出来たー!
IMG_8020
次は足で踏み踏み。食べ物を踏むなんて…
IMG_8025
でも、楽しいーー
IMG_8027
IMG_8028
IMG_8029
雨も上がったので、外へ出まーす
IMG_8031
IMG_8032
みんなで、氷鬼〜 デンリーダーも頑張って追いかけます。疲れた〜。お腹も減ってってきたね。
IMG_8034
生地延ばすの大変
IMG_8041
IMG_8038
細くきるのって難しい〜
IMG_8042
IMG_8044
おおー、長い長い
IMG_8063
あと少しで完成。

いただきまーす。美味しいうどんが出来ました!
IMG_8059

IMG_8060

IMG_8061
IMG_8062
一から作るうどん、みんなで力を合わせて愛情込めたから本当に美味しかったね。

ogisu