今日は、いいお天気に恵まれて、田植え日和です!
毎年恒例のの田植えのシーズン到来です!22団の全員でいざ、犬山へ
IMG_0001
IMG_0002
田んぼに着いたぞ。
IMG_0003


IMG_0004
IMG_0005
2チームに分かれて、田植え始め❗️
1チーム目​
IMG_0007
IMG_0008
IMG_0009
IMG_0010
IMG_0011
IMG_0012
IMG_0013
IMG_0014
IMG_0015
2チーム目
こっちの組みも植えてくよーー
IMG_0017
IMG_0018
IMG_0019
IMG_0020
IMG_0021
IMG_0022
IMG_0023
IMG_0024
IMG_0029
IMG_0030
隊長「あと少し。お尻とお尻がくっついたら、終わりだぞ❗️」
IMG_0031
IMG_0032
気持ちいい〜
IMG_0033
綺麗だね〜、自分達で植えたんだね〜、なんだか嬉しいな。
IMG_0034
いっぱい働いたから、お腹ペコペコ

IMG_0035
もう、待ちきれないよぉ〜
IMG_0036
IMG_0037
IMG_0038
IMG_0039
田植え仕事は、終わったけど、まだまだ元気。公園に寄り道‼️
IMG_0040
IMG_0041
IMG_0042
IMG_0043
IMG_0044
IMG_0047

IMG_0045
IMG_0046

お米のできるまでを知ることによって、自分達が食べているご飯を🍚改めて感謝したいと思います。
長い時間をかけてお米ができるんですね、一粒一粒の大切さが身にしみます。

ボーイスカウトでは、お出かけの時はお弁当では無く、オニギリを持参しますきっと、この田植えの事を思い出すでしょう。

実りの秋が待ち遠しいです。

ogisu