今日は、待ちにまったハゼ釣り🎣の日です!
男の子も女の子も楽しみにしていたスカウトが多かったですみんな、マイ釣り竿を引っさげて出陣です
IMG_0001
IMG_0002
名古屋駅でーす
IMG_0003
あおなみ線に乗って港区の方へ行きます
IMG_0004
スカウト達は、活動中の移動は必ず階段の方を登るんです今日の階段長いよぉ〜
IMG_0005
今度入隊予定のお友達。よろしくね。
IMG_0006
女子は、伝言ゲームで盛り上がっていました。
IMG_0007
ここで釣るのかな?
IMG_0008
デンリーダー、釣りをやる前からヘトヘト笑笑です。
IMG_8830
「あ、隊長の車だ🚗!、乗せてってー」と、とりあえず言ってみる。
IMG_0009
IMG_0010
自分の事は自分でします。スカウトのモットー
IMG_8838


隊長が準備してきてくれた釣り針をセットして、、、、

「がんばって釣れよ〜。お昼のおかずがかかってるぞー!」
IMG_8783
IMG_8782
IMG_8784
エサ↓
IMG_8788
IMG_8789
「ヒェ〜、気持ち悪い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」
IMG_8790

IMG_8792
IMG_8793
釣れたー  嬉しい😆
IMG_8794
IMG_8832

IMG_8796
IMG_8797
IMG_8798
IMG_8800
みんな、結構順調に釣れてます。
IMG_8801
IMG_8802
IMG_8804
最初はつけれなかったエサも、自分でつけれるようになった子が何人かいました。素晴らしい
IMG_8805
IMG_8803
へっへっへー
IMG_8809

IMG_8831
IMG_8849
心強い助っ人のスカウトのお父さん。この日、ゲスト参加してくれました。ありがとうございました!
IMG_8848
釣れたよ!
IMG_8853
そろそろ、お昼の時間だね。まずはオニギリで
IMG_8808
IMG_8829
みんな、ハゼ釣れたから気分は最高だー
IMG_8828
その間にデンリーダーは、ハゼの下処理…い、生きてる〜こわいっっ
IMG_8845
IMG_8807
ハゼの唐揚げ出来たよー。と声をかけると、すぐにに寄ってきました!
IMG_8833
IMG_8847
IMG_8814
IMG_8816

IMG_8827
めっちゃ美味しいーー
IMG_8826



今日1番ハゼを釣ったKちゃん。ダントツの11匹釣れました。凄いね!

副長から手作りネッチをプレゼントされました🎁        
IMG_8818
おめでとうー。似合う似合う。
FullSizeRender
IMG_8836
帰りは、疲れたけど楽しくおしゃべり。
IMG_8825
IMG_8823
初めての、釣りを経験するスカウトが多い中で、大人も子どもも楽しくやる事が出来ました。
全員が1匹は釣れた事が本当に良かったです。
これをきっかけに、釣りが好きになってくれたらいいなぁと思いました。

このいいムードで、キャンプに挑んでいけたらいいなぁと思います!

ogisu