昨日、隊長が朝風呂入っていいよと言ったもーん。スカウト達、朝4時半に起きて自分達でお風呂にお湯を張って🛀入ったんだそうです。まさか、自分達でやれるなんて思いもしなかったから…ビックリです。明日の朝風呂は禁止になりましたが、心の中では、すごいなと思いました…何がなんでもお風呂に入るぞ!という気持ちが、一致団結に至り、力を合わせて成し遂げてしまう凄さには、ちょっと感心してしまいました。
IMG_1403
朝ごはんは、デンリーダーの豚汁とウインナーです。ご飯ではなくて、そうめんを入れて食べました。そうめん、思った程売れなくて
IMG_1402
お昼に食べるオニギリは、自分で作るよー
大きく作る子や、昆布苦手ー等色々おしゃべりしながら楽しかったです。
IMG_1401
IMG_1400
IMG_1398

さあ、ハイキングに出発だー
IMG_1208
IMG_1210
暗号だっ
IMG_1211
のどかな風景と、美味しい空気で、心も栄養満タンのようです。
IMG_1214
IMG_1217
またまだ、先は長いよーー
頑張れ頑張れ

IMG_1218
IMG_1219
南西の方向ってどっちだっけ?
IMG_1221
IMG_1224
今日も栗が落ちていました。お土産に持って帰るんだって。
IMG_1225
IMG_1399



先発隊に追いついたぞー
やっほー
IMG_1227
足が痛いよぉ〜
もうダメかも…
IMG_1230
途中で何度もくじけそうになり、それでも歯を食いしばって頑張りました


あと少しでお城だ🏯
IMG_1231

遂に遂に、目的地まで来ました。
IMG_1232
お腹空いたよね、大きな石を見つけ「あそこで食べようーー」と。
IMG_1234
IMG_1236
もう一つのグループも到着です。
お疲れ様ーー
IMG_1237
IMG_1238
IMG_1397
IMG_1239

苗木城の城跡🏯てっぺん目指すぞー
IMG_1241
IMG_1249
ハイキングの後なので、もう足は棒のようでした。それでもてっぺん目指し頑張りました
IMG_1242

お城大好きなDくん。ここの石垣は数が凄い!と大絶賛でした。
IMG_1243
IMG_1396
IMG_1244
IMG_1246
IMG_1248
お城の歴史の勉強。歴女に…
IMG_1250
IMG_1251
IMG_1252
もう、帰りは歩けまへん…バスで帰ろうね。
IMG_1394
IMG_1395



マイホームに帰ってまいりました。
疲れた〜
全員がリタイヤする事なく無事に帰って来ることができ、感無量です。
IMG_1254
スカウト達は、それでも鬼ごっこをして遊んでいました。体力無限です…笑笑

今日の夕飯は

親子丼とキャベツの和え物

IMG_1255
IMG_1257
IMG_1258
IMG_1259
IMG_1260
IMG_1262
IMG_1404
IMG_1271
IMG_1275
IMG_1279
IMG_1280
IMG_1389



夜のお楽しみ、キャンプファイヤーのスタートです!
IMG_1289
IMG_1291
スタンツの罰ゲームで、K隊長とU副長のモノマネの指令。2人ともタバコを吸うモノマネをしてくれました。

隊長達、分が悪そうでした…笑笑
タバコ控えます🚬だそうです。
IMG_1293
IMG_1294
IMG_1297
IMG_1300
IMG_1302
IMG_1303
テント長は、毎晩こうやって反省会
IMG_1304

さあ、今日はみんな疲れてるから早く寝ようね。
昨日は、チラホラ起きてるスカウトがいたけど、流石に今日は静かに朝まで寝ていました

ogisu