おはようございます😃
今日は、後期の組長・次長の発表をします。
IMG_1408
新しい組長・次長は楽しく頑張ってもらいましょうー
1組 組長
IMG_1489
2組 組長
IMG_1411
1組 次長
IMG_1490

今日欠席したMくんと、Aくん。くまさん5人でカブ隊を引っ張って行ってほしいです

IMG_1491
IMG_1493
IMG_1492

まずは、前期の組長Hくんが先生になってもらって、縦隊・横隊・U隊の並べ方の特訓。
IMG_1416
IMG_1417

今日参加したうさぎさん、しかさんも一緒に歌おうね
IMG_1494
IMG_1495
指揮も練習
IMG_1496
IMG_1484
IMG_1485
IMG_1486

来年度の上進のお話
カブ隊は、5年生までなのです。6年生になると、次のボーイ隊に上がるのです。
そこでは、どんな事をやるのかとか、中学3年生までの魅力的な話を隊長アンド副長から聞きました!キャンプでも、カブ隊とは全然違って、プログラムを自分達で全て考えるのだそうです。

みんな上進するか?
スカウト「天才しか行けない…」笑笑
「みんな次第…」笑笑。みんなで上がれる事を願って…
IMG_1423

ロープワークの復習です。何度も何度もやって、ロープの達人目指そう。
IMG_1424
IMG_1425
1分間で誰が8の字多く作れるか競争だー!
IMG_1428
IMG_1429
IMG_1431
IMG_1432

IMG_1487
IMG_1488
隊長、教えて〜
IMG_1497
うさぎさんだけど、ロープワークが得意のKちゃん。
IMG_1499
IMG_1429

新組長のもと、新しいチームで後期も楽しく活動していきたいと思います

ogisu